ペナン・PartⅠ~ E&O Hotel ~

年末にペナン島へ行って来ました

マレーシアにあるペナン島は、シンガポールから飛行機で1時間20分位。
マラッカ同様、世界遺産にもなっている街です。

宿泊は、E&Oの名で知られるイースタン&オリエンタルホテル
1885年に大富豪のサーキーズ兄弟によって設立されたこのホテルは、オーナーを同じくするシンガポールのラッフルズ・ホテルと姉妹店だそうで、コロニアル調の建物は、ラッフルズ・ホテルによく似てます。
画像


ロビーを入ると、素敵なXmasツリ-が
(クリスマスは、既に終わってましたが・・・。
画像


チェック・インの際は、カクテルでお出迎え。
画像


大理石の廊下や重厚な調度品は、歴史のあるホテルを感じさせます。
画像

画像

画像

画像


使われていないエレベーターも素敵なオブジェ。
画像


チャップリンなど数々の名だたるVIPもこのホテルに泊まったそうです。
画像


お部屋はリビングとベッドルームに分かれて、とても広々~。
画像

画像

画像


毎日、お部屋に戻るとフルーツが、置かれていて、ホスピタリティーもさすがでした
画像


お部屋は、全室、海へ向いていて、こんな素敵な眺め。
画像


ブルーのプールと白いホテルのコントラストは、とても素敵で、プールサイドの時間はとても優雅でした
画像


ホテルは、海沿いで、散歩道になっていて、海の向こうにはマレー半島が見え、船が行き来するのを眺められて、異国情緒たっぷりです。
画像


かつて、ペナンの上流社交界となったホテルは、とても素敵なホテルでした。


Eastern & Oriental Hotel
イースタン&オリエンタル・ホテル
 +60-4222-2000 
http://www.eohotels.com

この記事へのコメント

ぐぅ
2012年01月07日 03:22
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
年末ペナン行かれたのですねぇ~ここのホテル素敵ですね。食べ物とかはシンガポールと同じような感じですか?
2012年01月08日 00:03
ぐぅちゃん、あけましておめでとうございます
ベルギーには、負けますが、とても素敵なホテルでした。
食事は、あまりホテルの外でローカルフードをいただく機会がなかったのですが、ラクサやホッケンミーなどシンガポールと似ている感じでしたよ。

この記事へのトラックバック