Tippling Club

お友達の誕生日で、お洒落なレストランでランチ
こちら、Tippling Club
画像

Duxton Hillの入り口の角にあります。
画像

画像


お店は入るとBarスペースがあって、こちらもお洒落
画像


店内のお花もセンスあり
画像

画像


さてさて、お料理ですが、ランチはS$57++の3コースをいただきました。
といっても、前菜の前に3つアミューズがでてきます。
画像

こちら、黒いのは炭のフリッターで、中はパプリカです。
横のムースのお味噌の味のソースにつけていただきます。
フォークでなくて、トングのようなこちらで、いただくのもおもしろい
画像

こちら試験管に入っている液体を飲むとなんとガスパチョの味
画像


さてこちらからが、前菜。
お友達はクレソンのスープ。目の前で注いでくれます。
画像

私はサーモンを頼みました。盛り付けがきれいで楽しい
画像


メインはラムを頼んだのですが、とっても柔らかくて美味しかったです。
他にメインは、お魚やロブスター、リゾットもありました。
画像


オープンキッチンで、カウンター席もあるのですが、中では、若いシェフたちが楽しそうに仕事をしている姿が活気があっていい感じ
画像


デザートはチョコレートムースとチェリーMagnumを頼んだのですが、Magnumってあのアイスデザートは、手抜き
と思ったら、なんとアイスのMagnumの形に似せて作ってあるそうで、中は美味しいチェリーの味でした。
画像


こちらお友達の頼んだマンダリンと3種のミルクのデザート。
画像

画像

コーヒーか紅茶もついて、最後にこちらのチョコレートもでてきました。
なんと、チョコレートの下に敷いてあるのジャリのようなものも甘くないカカオでできていて、食べられます。
画像


お誕生日ということで、こんなサプライズも用意してもらいました。
画像


最初から最後まで、楽しませてくれて、美味しいレストランでした
店員さんは、お料理をその都度説明してくれて、皆フレンドリーです
お祝いで、ワインもいただいたので、1人S$110位でした。

 Tippling Club
+65-6475-2217
38 Tanjong Pagar Rd
http://www.tipplingclub.com/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック