シーシャを体験!

帰国前にやっておきたいリストに入っていたシーシャ!水タバコ~。
私のわがままを聞いてくれる素敵なお友達が、シーシャ体験をさせてくれると案内してくれました。
サルタンモスク近くで待合せ。
画像


会社帰りのお友達を待っている間、こちらのターキッシュ・カフェで一休み。
画像

お店の中はブルーのタイルのテーブルが可愛い。
画像

画像

ステンドグラスのランプも素敵。
画像


そして、友達と合流後して、シーシャのできるお店へ。
行く途中に気になったこちら、ブティクかと思いきやなんと床屋さん
なんかお洒落~。
画像

画像


さて、Bali Laneにあるこちらの Blue Jazz Cafe でシーシャ初体験
小道に出ている外のテーブルで気持ちがいい
画像

まずは、ビールで乾杯
画像

こちらが、水パイプのシーシャ。ちょっと素敵な置物のよう
画像

シーシャは、色々なフレーバーがあって、お友達お勧めのグリーンアップルにしてみました。
上に炭が置いてあるのですが、炭がなくなるとどんどん足してくれます。
普段はタバコも吸わないのであまりうまく喫えませんでしたが、とっても楽しい経験でした。
画像


そして、暗くなり、お腹もすいたので、ZAMZAMへ。
画像

画像

人気店のZAMZAM
混んでましたが、なんとか2階席に案内していただいて、オーダー。
画像

鹿のビリヤニがお勧め
画像

オーダーしたのは、このお店の名物のお好み焼のようなムルタバ。
画像

炊込みご飯のようなビリヤニもオーダー。
画像

こういったお料理を食べられるのも、シンガポールならでは。
画像


お店を出れば、サルタン・モスクが、ライトアップされていてとっても綺麗でした
画像


Blue Jazz Cafe
+65-6292-3800
11 Bali Lane

ZAMZAM
+65-6298-6320
699 North Bridge Road

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック